2011年06月の記事 | 最近のほわほわ
雨が降ったり、蒸し暑かったり…そんな季節ですが、 さわやかなひとときを過ごしませんか?いつも聴いているおなじみの曲や、年に一度の七夕の歌をフルートの素敵な音色にのせて、いっしょに歌ったり手拍子したり…小さなお子さんもママも楽しめます。
生で聴く音楽は、きっと子どもたちやママたちの心を癒してくれることでしょう…。

日時 : 7月6日(水) 13:30~14:00
場所 : 子育てひろばほわほわ
演奏 : 『フルートアンサンブル*四つ葉のくろーばー』のみなさん
お申し込みは不要です


『フルートアンサンブル*四つ葉のくろーばー』プロフィール
東京音楽大学フルート科を卒業した仲間で結成したグループ。
保育園や病院などいろいろな場所で、フルートの楽しい演奏と明るい笑顔を皆様に
お届けしています。メンバーは、末松陽子さん・手塚明香さん・横山くに子さん・利根川
安枝さんの4名

 もうすぐ夏本番。いつも忙しいママも、今年の夏は花火やお祭りに少しおしゃれして、ゆかたで出かけませんか?初心者向けの講座なので、初めてチャレンジする方も大歓迎です。もちろん、お子さん連れでOK!講座の間はスタッフがみています。
ぜひ、この機会にマスターしましょう

日時 : 7月4日(月) 10:30~12:00(受付 10:15~)
場所 : 子育てひろばほわほわ
講師 : 松原早苗さん(清水とき着物アカデミア学士)
定員 : 10組(要予約)
参加費 : 無料
持ち物 : ゆかた 半幅帯 夏用帯板(なければ新聞紙)
         タオル2枚 腰ひも2本 伊達じめ(なければ腰ひも)
         ※風呂敷に包んでお持ちください
         ※下着はキャミソールとペチコートです。
お申し込み : 子育てひろばほわほわ受付 またはお電話・メールで

 7月の予定は…

  4日(月) ママのゆかた着付け講座 10:30~12:00

       今年の夏はゆかた美人
        この機会に、チャレンジしてみませんか?初心者向けの講座
       ですので気軽に参加して下さい
       定員:10組(要予約)
       参加費:無料
            
  6日(水) 七夕フルートミニコンサート 13:30~14:00
       雨の多い季節ですが、さわやかなひとときを過ごしませんか?
       『フルートアンサンブル*四つ葉のクローバー』のみなさんに
       よる演奏です。小さなお子さんもママも楽しめます。
       生で聴くフルートの音色に癒されることでしょう。
       お申し込みは不要です


           七夕さま 終日
           思い思いの願い事を短冊に書きましょう…。
           願いがかないますように…
           そして、7日が晴れますように…
           
 11日(月) ほわほわ『絵本はじめのいっぽ』 13:10~ 
       (お話は、山口さん・岡山さん)
       昼食後のひととき、親子一緒に絵本の読み聞かせや
       手遊びを楽しみましょう    

 18日(月) 海の日のためお休みさせていただきます                            

Heal the mother‘s mind」 (ママの心を癒そうよ)
・・東日本大震災の被災地のおやこへ笑顔を届けましょう…

 助産師の山形照恵さんによるアロマセラピーマッサージをワンコイン(500円)で行います。
 いつも育児や家事をがんばっているママへ…
 10〜15分くらいのハンドマッサージと育児相談という内容です
 Heal the mother‘s mind」 のカードもプレゼント。
 予約はいりません。ぜひいらしてください。
 ※通常通りひろばも開催しています。

日時: 6月22日(水) 10:00〜15:00
講師: 山形照恵さん (助産師・アロマコーディネーター・バースセラピスト)

 山形さんからのメッセージ
 『震災から3ヶ月。たくさんの方の心の傷が一日も早く癒えますようにと想いをこ
 めて。
小さくても継続的な支援を一人一人の胸の中に。前を向いて【今】を大切に。』

※今回のイベントの参加費は、すべてジョイセフに寄付します。
  国際協力NGOのジョイセフは、
  どこに住んでいる人も、安心して安全な妊娠、出産ができるように、
  すべての妊娠が望まれた妊娠であるように、
  そして妊娠や出産で命を落とす女性たちが1人でも減るように、
  事業を行っています。

  今回は、東日本大震災で被災された妊産婦、赤ちゃん、女性への
  支援活動を日本助産師会・日本家族計画協会とともに、
  地元の助産師さんと協力して行なっています。
           
 
              
            
            

 先日のブログで、7〜9月のほわほわ開催日について
会場の節電対策のため、変更する内容を掲載いたしましたが、
向新橋青年館の方から再度連絡があり、
通常通り(月・水曜日)開催できることになりました。

掲載内容が再度変更になりましたこと、申し訳ありません。

夏のほわほわは、いろいろイベントも盛りだくさんです。
夏もほわほわでゆったり過ごしましょうね
お待ちしています





1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

一時預かり

ちょっとリフレッシュしたい時、お子さんを連れて行けない用事の時、 理由を問わずお子さんを一時的にお預かりします。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM