2007年12月の記事 | 最近のほわほわ
19日はほわほわの今年最後の日でありクリスマス会がありました。

12月は寒かったためかこのところ、ほわほわの利用者も少なめでしたが、この日は11時の開始時には、30組近い親子が来てくださりとても賑やかなクリスマス会になりました。
室内の飾りつけは前回の2周年のイベント時にもご協力いただき、皆さんにとても好評だったので再度、とあるママにお願いしてとてもかわいいサンタさんとトナカイの飾り付けを作ってもらいました。
それに加え今回はまた、別のママのクリスマスソングのキーボードの演奏もあり、少し早いクリスマス会でしたが、雰囲気満点の会になりました。

クリスマス会1

サンタさんが鈴の音とともに現われ、おもちゃとみかんのプレゼントを子どもたち一人づつに手渡してくれ、子どももママたち(カメラを片手に大忙し)も大喜び!(この日に合わせて、サンタのお洋服で来てくれた子がいたりしてとてもかわいかったです)
そのあとスタッフからの歌と手遊び?の披露とキーボードの演奏のあわせてマラカス(プレゼントの中に入っていたおもちゃ)を振りながらみんなノリノリであわてんぼうサンタクロース・おもちゃのチャチャチャを歌いました。
いつも利用してくださっているママたちの協力でとっても素敵なクリスマス会となりました。

そしてさらに、この日のお楽しみは…プレゼント
ママたちに、今年一年の感謝をこめて手作りケーキケーキとコーヒーホットコーヒーのプレゼント!
また来年も楽しい時間が過ごせますように…

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>

一時預かり

ちょっとリフレッシュしたい時、お子さんを連れて行けない用事の時、 理由を問わずお子さんを一時的にお預かりします。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM