2006年05月の記事 | 最近のほわほわ
ゴールデンウィークが終わりましたが、どんなお休みを過ごされましたか?

今日はあいにくの寒い一日で、「ほわほわ」を訪れる方は少なめでした。くもり
久しぶりにいらして下さった来月出産を控えたママふたりは、赤ちゃんが生まれてからのトイレットトレーニングのことや、赤ちゃんがえりのことなど、お話していたようです。

10ヶ月のRちゃんは、この間までずりずりとはいはいしていたのに、もう腰をあげて、速くはいはいできるようになりました。
ママと絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり…ごきげんでいてくれて、ママもスタッフもうれしいです。

午後からは、読み聞かせのボランティアで「はじめのいっぽ」の山口さんがきてくださいました。
絵本を読んでくださったり、手遊びを楽しんだり…情報のプリントを紹介してくださったり。これからも不定期ではありますが、ほわほわで開きます。読書

また、今日は「ほわほわ」ももう閉めます…という時間に、向新橋青年館をお借りするにあたって、お世話になっている地元町会のおじさんがぬいたばかり大根を持ってきてくださいました。出荷調整などで青年館にくると時々、声をかけてくださることもあり、そんな交流も大切にしていきたいと思っています。

お家でねむっているベビー用品・マタニティ用品はありませんか?
乳幼児期は、すぐにサイズが合わなくなったり、使わなくなったりするものです。気軽に持ち寄って、交換しませんか?
持ちこめないもの(大きいもの等)は、カードに記入して、ほわほわにある掲示板にはって(写真があるとわかりやすいかもしれません)お知らせすることもできます。
ぜひ、この機会を利用してみてください。お値段は、各自自由につけてください(相手の方と相談で、物々交換でも…)

    日時 : 5月17日(水)10:00〜16:00
    場所 : 子育てひろば「ほわほわ」ホールにて

出品するものがなくても、来てみてください(いつも通りにひろばで遊べますし…)
詳しくは、ほわほわスタッフに問い合わせてくださいね。

日に日に木々の葉の緑が鮮やかになり、さわやかな風を感じる季節になりました。

5月のほわほわの予定は…
    1日(月) こいのぼりの折り紙作り(壁かけ)
   17日(水) ベビー・マタニティ用品 交換会
    不定期   お話し会

今月から お誕生日カードプレゼント始めます!
※5月生まれのお子さんに、手形スタンプをついて(その場で)カードをプレゼントします。お楽しみに…パー
   

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>

一時預かり

ちょっとリフレッシュしたい時、お子さんを連れて行けない用事の時、 理由を問わずお子さんを一時的にお預かりします。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM