2006年04月の記事 | 最近のほわほわ
「おもちゃの広場」のおもちゃが、24日にほわほわに届いたので実際は2日間グッドトイで遊ぶことができました。
お魚シロフォンやキッズパーカッションのような音の出るおもちゃ、カタカタ人形や玉入れのような単純な動きの中に赤ちゃんの心をくすぐるおもちゃなど、初めて出会う素敵なおもちゃにお母さんも、お子さんも楽しそうでした。ラッキー

ほわほわに、NPO法人日本グットトイ委員会から『おもちゃの広場』がやってきます!グッドトイや世界各地の素敵なおもちゃと出会える機会です。
  日時:4月26日(水)10:00〜16:00
  場所:子育てひろば「ほわほわ」にて
のんびり、ゆったり、たっぷり…遊んでください。おもちゃと遊びの専門家「おもちゃコンサルタント」の磯忍さんも来ますので、おもちゃの選び方、遊び方などもきくこともできます。ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

 次回のおもちゃのひろばは
  日時:6月21日(水)10:00〜16:00 
  場所:子育てひろば「ほわほわ」   の予定です。

4月から、これまで「ほわほわ」の利用会員だった双子ちゃんのお母さんがスタッフとしてデビューしました!
双子の男の子を連れて、ほぼ常連になりつつあったYさんが、「ほわほわ」をいろいろな所でPRしてくれたり、企画のアイディアを提案してくれたり…とスタッフと一緒になって、このひろばを考えてくれたことがとてもうれしくて、お声かけしたところ、スタッフになります!と申し出てくれました拍手
私たちにとっても、子育ての当事者であるお母さんがスタッフに入ってくださることを、願っていましたし(スタッフの子育ての時期は、ちょっと前…いや、だいぶ前のことなもので…)一緒に企画を考えたり、お母さんとのパイプ役になってもらったり…と、楽しみながらひろばに関わってほしいなと思っています。ラッキー

 

今日は、お仕事の関係でなかなか「ほわほわ」に来られなくなってしまったお母さんがふたり、ひさしぶりに足を運んでくれ、スタッフもうれしい再会となりました。ちょっと見ないうちに、女の子のSちゃんも大きくなったよう…。もう一人のNさんは「なんだか不思議な感じ」と言いつつ、今日はお母さんだけの参加でした。
昼食後、みんなと和やかに、おしゃべりしたり、こいのぼりの折り紙を作ったりと、楽しい時間を過ごしました。(実は、こいのぼりの折り紙を作りたい…というのは、Nさんの発案だったのです。今日作れてよかった!)
ほっと一息つきたくなったら、いつでも「ほわほわ」にきてくださいね。おはな

4月中は、端午の節句に向けて『こいのぼりの折り紙』を作ります。
先月のおひなさまの折り紙が好評でしたので、今回も台紙に貼って壁飾りになるよう、材料を準備しています。ぜひ、ほわほわで作ってくださいね。
嬉しい

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

一時預かり

ちょっとリフレッシュしたい時、お子さんを連れて行けない用事の時、 理由を問わずお子さんを一時的にお預かりします。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM