2006年03月の記事 | 最近のほわほわ
桜は、ほぼ満開だというのに、今日も何だか寒い一日でした。

今日でほわほわが2回目というお母さん、お昼に離乳食をあげた後眠った赤ちゃんをお昼寝コーナーのおふとんに寝かせてあげたところ、初めて横にして寝かせたとのこと。スタッフもお母さんもほっとしてにっこり。その後は、喫茶コーナーで、コーヒータイムを楽しんでいました。赤ちゃん

また、春休み中ということで、4月から高校生になる女の子(実は私の娘なのです)がスタッフのお手伝いとして参加。最初何をしたらいいか…などと戸惑っていたようですが、活発に動いて遊んでいる男の子たちの後ろからついていったり、フェルトの野菜でおままごとをしている女の子とコミュニケーションがとれるようになり、楽しく子どもたちと遊べるようになったようです。女

今朝ちょっと冷え込みましたが、街はいろとりどりの花が見事に咲いて、春がいっぱいです。
春といえば、お引越しの時期でもあり、子育てひろば「ほわほわ」にも、近くに越してきたばかりという親子が今日も数組いらっしゃいました。東部支所で近所の遊び場をたずねたところ、「ほわほわ」を紹介してくださったそうです。8〜10ヶ月くらいの赤ちゃんのお母さん同士、自然と楽しくおしゃべりが始まりました。
桜

小雪がちらちらと風に舞う寒い朝でしたが、日中は暖かな陽射しが気持ちいい一日となりました。
今日は、11時すぎくらいから、たくさんの親子が来てくれました。中には、来週帰省出産を控えた2歳の男の子のお母さんやお家が都内の方も…
ランチタイムは、和室のおもちゃをみんなでいったん片付けてテーブルを出し、13組の親子とスタッフも一緒にお弁当を食べました。お家で食べるご飯もいいけれど、みんなで食べるご飯も楽しい!ということで、にぎやかなランチタイムとなりました。おにぎりハンバーガー


 3月20日(月)は、都合により13:00まで…となります(昼食の後閉めさせていただきます)申し訳ありませんが、よろしくお願いします家

 今朝、お花屋さんで赤いスイートピーをみつけて、衝動買いしてしまいました。昔のアイドルの曲みたいですが…「ほわほわ」の玄関に飾ってみました。とってもいい香りがするんです(以前に、アメリカのお土産でいただいた妖精のお人形とぴったし…)
今日から3月だというのに、ほんとに寒い一日でしたが、お昼ごろスタッフの高2のお嬢さんが来てくれたり、「ほわほわ」の中は、ほんわかと暖かく、ゆったりと7組の親子が遊んでいました。ニコニコ

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>

一時預かり

ちょっとリフレッシュしたい時、お子さんを連れて行けない用事の時、 理由を問わずお子さんを一時的にお預かりします。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM